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運動について!


高血圧の改善と予防には、運動が良いと言われています。

でも、何で運動がいいのか?

どんな運動を行ったらいいのか?


疑問に思う方もいるかもしれません。

実は、体を動かす事で血流が良くなりますので、
それで血圧が安定させる事が出来るんですね。

ですが、どんな運動でもいいわけではありませんよ。

高血圧に良い運動もありますのでこちらで紹介しましょう。


高血圧のための運動は?

高血圧に良い運動とは一体どんなものがあるのか?

それは・・・

ウォーキングだったり、軽いジョギング、自転車と言った有酸素運動です。

有酸素運動と言うのは、酸素を体内に取り入れながら行う運動になります。

有酸素運動は、高血圧だけに限らず、生活習慣病全般に効果があるとされています。

そして、中でもお勧めしているのがウォーキングです。

ウォーキングの場合、体への負担が少ないですので、
運動が苦手な人だったり、運動が嫌いな人であっても気軽に始められます。

もちろん、歩くだけなので、なにも準備する事なく
今日からでも始められるのもいいところですよね。

ウォーキングを行う時間ですが、理想としては、毎日に30分から一時間ぐらいです。

もし、難しいようななら2日1回でも問題ありません。


ですが、あまり間隔が空くと効果が弱くなるので、
なるべく限り間隔を空けずに行ってください。

また、ウォーキングを行う際ですが、普段歩く時よりも
歩幅を大きく、スピードを少し上げるとさらに効果がアップします。


高血圧の予防と改善にぜひウォーキングを行ってみてくださいね。